メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

当たった!ちいさいけど(笑) 

2020年10月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らし

11日(日)午前9時の台風14号の影響で、伊豆諸島南部では大しけの状態が続いていて、これまでの大雨により地盤の緩んでいる所がある。引き続き11日(日)夕方にかけて、うねりを伴った高波や土砂災害に警戒が必要(天気予報より)
1週間お疲れさまでした。
大阪は金曜日の夜半から雨と風が強くなりましたが昨日の昼間は小雨状態でした。
関東方面の皆様のご無事を祈ります。

昨日は15時頃から市内へ。雨もあがっておりました。
宝くじで、初めて1万円が当たったので交換\(^o^)/
波が来ているか?
そのお金でハローウインの宝くじを購入!
ハローウインと言えば、南国でお友達と仮装をして馬鹿騒ぎをした記憶が♪

https://youtu.be/PFkb9EwSGBg
Halloweenとは、毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられている祭のこと。もともとは悪魔やサウィンなどを崇拝し、生贄を捧げる宗教的な意味合いのある行事であったが、現代では特にアメリカ合衆国で民間行事として定着し、祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっている。カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、子どもたちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習などがある(ウイキより)

画像は10余年前!60歳前後?現地の5G?今流行の高速通信の電波では有りません(*^^*)
5Pです(;^ω^)
突っ込みはいらんから(笑)

ナニもまだ現役!4Gに囲まれて・・履くまが無かった♪

宝くじの購入後は映友との待ち合わせの場所へ(続く)

don't look down
https://youtu.be/nJSdYlAFKqA



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

喜美様コメントありがとうございます。

モッチャンさん

おはようございます。
何時も応援ありがとうございます。
拍手並びにコメントありがとうございました。

新しいキーボードが届きましたか?
軽快にタッピングしながら・・
ナビの皆様と交流ができますね\(^o^)/

時間が有れば私のキーボードも押してくださいね(笑)

ありがとうございます。

2020/10/23 09:11:34

来ました

喜美さん

待っています今直りました

2020/10/22 13:25:38

PR







上部へ