メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

「あおり」が怖い 

2020年10月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

大臣の不祥事が次から次へと出てきます。

政府も隠ぺいだけではなく、都合のいい方向に物事・解釈を変える?政策を実施してます。

学術会議の役割や構成も公表されてないので、国民にはよくわかりません。
総理の判断が、過去の約束を勝手に変えたことだけを見ると、いくら過去の方針にこだわるのはよくない!などと訳の分からないことを言ってることが筋違いだと思う。


何か「みそくそ」の話のようです。
小泉大臣は話の論点が違う!
任命の話と、学術会議そのものの意義・価値の話がごちゃごちゃ!

そこに持ってきて、ニュースキャスターが10億円が学者に使われているような話をするから、もっとややこしくなっている。

10億円のうち半分は、事務局の費用(公務員の給与や経費)なのに、国民が学者の給与と誤解しそうな説明をする総理も悪い。

いずれにしても、総理や官邸の威光を維持するための、暴力的な指揮系統を維持するためのように感じます。

国民はすべてを知りえませんが、せめて、分かりやすい説明努力をして欲しい。

説明責任を果たさないのは議員特権ではありませんよ!

論点を知らずして、論争をするのは・・・
的外れでしょう!

車は運転手の体格に関係なく、威力を発揮します。
性別・年齢に関係なく、車の性能が「力」になります。
総理大臣になったからと言って・・・・
農家の出身といっても、金持ち・・・
努力の人と言っても、広報担当では、資料を読み上げるだけなのに・・・・
外国人の日本語は、片言でも可愛い!
日本人の自慢げな英語は・・・・
日英の翻訳ソフトを使って、会話したら、何度も意味わからない!
と言われた経験があります、本人が知ってる範囲で話した方が意味が伝わるとも言われた!

総理になったからと言って、張り切るのはいいが、無謀運転に近い!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ