メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

どうなったら終わり? 

2020年10月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

新型コロナの緊急事態宣言が解除されて数か月が経過しました。
新しい生活様式?なんて言われてからも随分経過しました。
GO TO等の対象から東京が除外された際に、都民ではないが首都圏だし、高齢者なので、自粛の方針で生活してきました。

今月から、GO TO関連も東京も対象になり、すべての都道府県が同一扱いになりました。

しかし、一向に感染者が少なくなりません!
「まさに下げどまり」です。

全国の感染者数は、4月10日前後のピーク時と同じです。
いつになったら?
どんな数値(感染関係)になったら?
「普通の生活」ができるのでしょうか?
基準は?

小さなことですが、6月9日から体育館を利用した際に、利用日時と参加者名を記録してます。

感染者が出たら、すぐに濃厚接触者を洗い出すためです。
二つのサークルの利用者を管理してるのですが・・・・
過去2か月分をすぐに出せるようにしてます!

政府や官庁は、国民に要請?しているだけなので、解除は気にしてないのでしょうが、管理する立場の人は結構手間がかかっているのです!
色んな給付金も貰ってない人が結構いるそうです。
理由は、手間とメリットの関係もあるようです・・・

手間を惜しんで業者に依頼したら、「詐欺」だったので、自首?相談をする人が多いようです。

手間を惜しんで、犯罪者扱いにはならないようにご注意!
あれだけ具体的な数値を明確にする・・・
なんて話はどこに行ったのでしょうか?
専門家会議はやっぱり政府の言うことを聞く人だけが参加しているのでしょうね!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ