メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

金ピカ先生の死・・・ 

2020年09月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


金ピカ先生の死・・・ 予備校の元・英語講師で「金ピカ先生」と 呼ばれていた佐藤忠志さんが昨年9月 24日に自宅で亡くなっているのが発見 されました。  享年68歳でした。全盛期の1980年代に代々木ゼミナール で1コマ何と200万円以上で講師を請け 負って稼いでいた人です。 単純計算で年収2億円以上!・・・です。 当時、テレビやマスコミでその姿が映し出 され、派手な服に純金のロレックスやブレ スレットを身につけていたのが印象的でした。BMWなどの高級車を乗り回し、「金ピカ先生」 という愛称がつけられました。  その後、参院選や市長選に立候補したこと もあります(落選でしたが)。 住んでいた豪邸は8億円!・・・だったとか。そんな金ピカ先生が、68才のある日に自宅で孤独死した・・・と。・・・・・・・・・ 人生はいつどこでどう変わるか誰にも わからないものです。  金ピカ先生は、病気などが重なり収入が 減り生活仕様が一変したにもかかわらず、 その生活レベルを落とせなかったため 徐々にお金がなくなっていき、ついには 無収入になったそうです。 そして、迎えたのは老後破綻・・・。  離婚調停まで抱え、晩年は生活保護を 受けていたそうです。  栄枯盛衰を地で行ったような人生に 聞こえます。  それもまた人生であり、他人がとやかく言う ことではないですが、大切なのは「自分の 人生に悔いなし!」と思えるような生き方、 生き様を送ることだと思います。  今の自分の生き方に満足しつつも、 周囲のいろんな人・事象に感謝の念を 忘れず、明日もまた生きられることに 喜びを味わいたいものですね。   私の著書 2冊+電子書籍11冊 お金の教養シリーズ     5冊 組織マネジメントシリーズ       4冊ビジネス人生論シリーズ       2冊 (アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC  記事を見逃したくない人はメルマガへどうぞ!■メルマガに登録する    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ