メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

未来志向 

2020年09月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

菅首相がテレホン会談をお隣の国と本日、すると言う。

菅さんが頭を叩かれて「カンカンカン」とあちらでは誇大な報道がなされるかもしれない。話し合いは大切だが、誰と話すかも大切だ。私のようなボケ老人と何んど懇切丁寧に、道理にかなって話をしても、ボケでは仕方がない。自分はボケていないと言うのだから。

言葉としての「未来志向」と言うのがある。未来に良いような関係を築くと言うのだが、今まで何度も同じことを言ってきた。3度目の正直はとっくにお釈迦になっている。未来志向は関係を暗くする方向と言うことではないか。

「ピアノ 売って頂戴!」と言うコマーシャルで思い出したが、
「お金 もっと頂戴!」と言っているような国家関係もあるからなぁ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ