メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

それ必要? 

2020年09月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



無いと困るものは生活必需品です。
次から次へと新製品が登場している現代、「これがあれば便利だな」「節約になるかな」と思って買い求めるので、物が気付かないうちに増えています。
物で溢れる現代、ろくに使わず放置していれば、無駄遣いにしかなりません。
使い捨ての商品があふれる世の中ですが、捨てる以前に不要なものは持たないという姿勢が大切です。
引っ越しをきっかけに、思い切って物を捨てたのに、徐々にまた物が増えつつあります。
今あるもので,何とかできないか考えるクセをつけるようにしているのですが、「これ便利だから買ってきた」すぐに買い求める同居人がいるんです。
引っ越しに伴い、「あれは超便利」ならともかく、単なる「あれば便利」は「無くても困らない」に限りなく近いといわれています。
「あれば便利」なものでも、使い続けていれば、日常に根を張り、「無ければ困るもの」に変化するものもあります。
しかしあれば便利と思って買ったもので、すごく気に入ってきたものはあまりないのが実情です。
必要のない物をしっかりと見極めて、スマートな暮らし上手を今年こそを目指したいなと思っています。
買うときには理由をしっかりつけ、無駄にしないよう心がけたいです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ