メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

お墓参りに・・・ 

2020年09月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

この連休は、予定がびっしりなので、母に渡す、敬老の日の金一封は、一足先に先週持って行きました。

30年ほど前までは、お花と果物とお饅頭を持って行っていたのですが、
「欲しいものは自分で買うからお金で頂戴」と母に言われてから、金一封にしています。
私にしても、そのほうが考えなくても良いので、助かっています。

金一封は、母の日、母の誕生日(8/15)、敬老の日、そしてお正月前の年4回です。
おそらく、私が渡したお金は、ほとんどが孫(妹の子ども)の何かに変わっているようです(笑)

さて、この土・日・月は、バタバタしてちょっと疲れ気味だったので、昨夜は早く寝ることにしました。
「7時頃まで寝てやるぞ・・・」と思ったのですが、いつもの様に5時過ぎには目が覚めてしまいました。

無性にお腹が減っていたので、パイナップル(一口大にカットして冷蔵庫に入れてあります)を、たくさん食べて、朝食にしました(笑)

ところで・・・

今日は、亡き妻のお墓参りに行くので、予定は入れませんでした。
用意をしていると母から電話です。
「あんた、墓参りに行くんか?」
「行くで・・・」
「ほんなら、ついでに買い物に連れて行ってくれへんか?」

仕方が無いので、お墓参りの前に、母のマンションに迎えに行き、一緒に買い物に行きました。

買い物をしていると
「お前は肉を食べているんか?」
「食べてるよ」
「こうたる(買ってあげる)から、好きなのを選び」と言いながら、和牛のステーキ肉(100g850円)を手に取り、
「これ食べたらいいわ」

私の目の前に、オージービーフのもも肉の塊があったので
「同じ値段だったら、これにする」と言うと、
「それ国産と違うで」
「質より量で・・・」

もっとも、母に買ってもらったと言っても、元は私の財布から出ているのですが、有り難く買っていただきました。

これでビーフシチューを作るつもりです。
ビーフシチューも美味しいのですが、次の日にパスタと絡めて食べると、お肉がゴロゴロしたミートソースが美味しくて、やみつきになります。

その後、お墓参りに行くと、霊園の駐車場が満車状態です。かろうじて駐車できましたが、さすがにお彼岸の中日ですね。

お墓を拭いて、お花を供え、ロウソクとお線香に火をつけて、お参りをして帰って来ました。

さぁ、午後はビーフシチューを作ります。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

美味しく頂きました

トラ。さん

気ままなライオンさん、おはようございます

シチューも美味しかったですが、今日のお昼のパスタが楽しみです

2020/09/23 06:00:38

腕の見せ所ですね

気ままなライオンさん

トラ、シェフ。腕のみせどころですね。
もう出来上がっていると思いますが...(^O^)

2020/09/22 22:54:44

PR







上部へ