メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のんびり。

23区内全駅制覇・板橋本町駅 

2020年09月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

【23区内全駅制覇・各駅編】第22回目の掲載は、・都営三田線「板橋本町駅」です。地下鉄の階段を上がって外に出ると、環七通りと中山道が交差しています。ぶらぶら歩いて、行ってみたかった、「縁切榎」へ。こんな新コロ騒動の中、このような所に来るなんて、私くらいだろうな、と軽い気持ちでいましたら、正直、驚きました。狭い境内で、女性が4〜5人、お参りしたり、絵馬を書いたりされていて、どなたかが出て行かれても、また別の方が入ってくる、といった感じで、私がいる間、無人になる事はありませんでした。私には、こちらにお参りするほど、縁を切りたい人はいません。皆様、とても真剣なのに、冷やかしのようにここにいる自分が、申し訳ない気持ちになります。絵馬もとても多く、それだけ多くの女性が(男性もいるかもしれませんが)、別れたくても別れられないパートナーの事で悩んでいるんだな、と思うと、皆様の願いが叶うといいなぁと思います。あ、でも、もしかしたら、自分がパートナーと別れたいのではなく、パートナーと、パートナーの浮気相手の別れを願って、お参りしているケース、それから、ストーカーチックだけど、片想いしている相手と、そのパートナーとの別れを祈って・・・なんてケースもあるのかな、と思いました。説明板に、「断酒」にもご利益があると書かれてありますので、とにかく何かを「断ちたい」時、来るといいのかもしれません。ガチャガチャみたいな「リセットみくじ」を引いてみましたら、凶が出ました。御神籤で凶を引いたのは初めてかもしれません。でも、気にはなりませんでした。縁を切りたい人がいない私に、凶は大した意味がありません。むしろ、本気で悩んでいる方のためにも、私がこれを引いて良かったと思ったくらいです。いつものように古家探し。こちらのおうちは屋根が心配になりました。板橋本町駅といって、私が真っ先に頭に浮かぶのが、「東京腎泌尿器センター大和病院」です。随分前ですが、友人が腎結石になって、こちらに入院し、お見舞いのために、初めてこの駅を降りたので、とても印象深いのです。駅に直結した出入口がある病院で、都内で、腎結石の手術件数が一番多いんだとか。友人の腎結石の痛みは半端なかったようで、それこそ、七転八倒の苦しみだったそうです。今は、何事もなかったように元気なようで、完治して良かったなぁ、と思います。「カフェ・ル・ヴィレ」さんで一休み。シンプルで美味しいココアをいただきました。..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ