メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

女子4人のハイク 

2020年09月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

私が企画した今日の10キロのハイクに、地元に住む女性が3人参加してくれました。

今朝方の小雨の後の新鮮な空気の中、潟の周りを巡るトレイルを3時間程歩きましたが、まあ〜お話が途切れることがありませんでした。

この前のハイクで自分の事ばかり話して歩くセリアさんという人もいましたが、他の人も負けないくらい喋ります。

子供の頃食べたおばあちゃんのパンのレシピから、昨日行ったレストランの営業がなってない話、今は別れた旦那さんの連れ子をどうやって育てたか、お父さんの心臓手術の過程、などなど。

自分一人で歩く時は季節の変わりや草木の様子を感じるために歩くので、どうしてそういう話をわざわざハイキングに出てしたいのか、私には全く理解出来ませんが、今回は慣れたもので、適当なところで相槌を打ち自分の事も少しは間に挟んで話し、無事気持ち良くハイキングを終えました。

こういうハイキングは私の本来の目的とは違うのですが、社交嫌いな自分にはいい勉強だと思って続けます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

rihoさん おはようございます

めのうさん

同感して頂いて嬉しいです。草花や野鳥の名前とかあまり興味がなく、観光地に行く感じで、景色の良さを求めて歩く人も多いですね。(私も以前はそうでした) それはそれでいいと思いますが、一緒に歩くと気持ち的に疲れます。(^^;
 

2020/09/20 23:37:55

めのうさんへ

rihoさん

わかりますー。
自然を歩くなら五感をフル活用して 自分の中に取込みたいです。
私なら。

2020/09/20 14:53:01

政森さん はじめまして

めのうさん

ここはカリフォルニアでも超田舎なので、人の手が入っていない自然がたくさんあります。広いので少し日本の風景とは違いますでしょう。

2020/09/20 11:10:52

喜美さん こんにちは

めのうさん

そうなんですよね、世間話とかはお友達とお茶でも飲みながらお話するのが楽しいんですよね。

せっかく自然の中を時間をかけて歩くのだから、路端の小さな花や湖に戯れる鳥達を見て貰いたいです。

2020/09/20 10:57:54

onさん こんにちは

めのうさん

お喋りでも自然に関した事ならとても興味が湧きますが、個人的な事になると私の価値感は他の人とだいぶ違うので、合わせるのに疲れます。

2020/09/20 10:51:17

初めまして

さん

プロフィールを拝見させていただきました。
カリフォルニア州西海岸の北の果て!
たまたまお見かけして入りましたが外国にお住まいなのですね。写真の風景が雄大で非日常を感じさせてくれました。
生活の場が日本しか知らないぼくには新鮮です♪

2020/09/20 09:49:22

勿体ない

喜美さん

お喋りは私は皆我が家にお呼びして何か食べながらします
始めての土地ともなったら きょろきょろ見回しながら行きます 

2020/09/20 09:28:32

おしゃべりハイクも…

onさん

時には楽しいでしょう〜?


ぼくもカメラ片手に静かに歩く方がいいですが…

2020/09/20 09:04:51

PR







上部へ