メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

人混みは避ける・・・ 

2020年09月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日からテニスの大会が始まります。
私はコート主任(予約係なので)なので、行かないわけには行きません。

いつもの様に、朝一(7時前)に家を出て、テニスコートに行きましたが、テニス大会の準備以外に、新型コロナ対策の雑用が入ってくるので、皆さん慌ただしく動いています。

私は手持ち無沙汰で、何をすれば良いのかウロウロして居ると、
「シニアが人混みにいると、ろくな事が無いので、ウロウロしないで座っておいて下さいね」
温かいお言葉をかけていただいたので、ボケッと座っていることにしました。

開会式は、放送で行うと言う事で、私の出番が無いようなので、
「終わった頃に、結果を取りにに来るので、試合の結果をキチンとお願いします」と言って、ひとまず帰って来ました。

ところで・・・

試合が終わって、その結果を整理して、HP上にUPするのが私の仕事です。

担当の方はいるのですが、結果がUPされるまで2〜3日はかかってしまいます。
「早く結果を見たい人がたくさん居るので、出来れば次の日にUP出来ませんか・・・?」と言いたかったのですが、人任せにするよりも自分でする方が早いと思い、
「じゃ、UPは私が・・・」と言ってしまったのが運の尽きです。
2001年から始めたので、もう20年です。

「誰か代わってよ!」と、10年ほど前には毎年のように言っているのですが、
「トラさんが元気な間はお願いします」とのことで、もう代わって欲しいとは言わなくなりました(笑)

この後、閉会前(17時頃)に再度テニスコートに行き、結果を持って帰って、そこから作業です。
今日は夕食は、お茶漬けにしよう・・・と思っています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

先ほど・・・

トラ。さん

気ままなライオンさん、こんばんは

UPの本数は、結果だけで年に20数本にも成ります。
大阪府大会では、結果だけでは無く、試合前の組み合わせもUPするので、30数本です。
仕事を持っていたら出来ないと思いますので、仕方なく私が続けています

先ほど(9時半頃)UP完了しました
疲れたので、寝ることにします。

2020/09/19 21:53:30

お疲れ様でした

気ままなライオンさん

20年も続いているのですね。
すごいですね。
本日は、ゆっくり寝てください。

2020/09/19 21:34:14

口は災いの元

トラ。さん

めのうさん、こんにちは

2001年に、各地区の担当者がHPを作って、結果をUP し始めたのですが、その後、5年ほどで、他のHPは閉鎖になりました。

結局、残ったHPは私だけなので、大阪府の大会の分まで私がすることになってしまいました。

今夜は、お茶漬けを食べて、今日中にUP完了を目指します(笑)

2020/09/19 12:12:29

運の尽き

めのうさん

その一言で20年ですか〜?
お茶漬け食べて頑張って下さい〜(^^)

2020/09/19 11:17:32

PR







上部へ