メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

待ったがかかった・・・ 

2020年09月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先日のブログで、
「55歳以上の方が参加の『いきいきサロン』や幼児とお母さんの『子育てサロン』、また『元気UP体操』なども、10月から再開することになりました」と書きましたが、市内各地区の調整が、市の社会福祉協議会であり、「10月から再開する」となったのは、私の地区だけだったそうです。

それを受けて再度話し合いをした結果、「時期尚早だ」とのことで、「各サロン」は取りやめにしました。
でも、「元気UP体操」は、新型コロナの対策を行った上で、一度やって見た状況を、取り組み報告書と写真を添えて、社会福祉協議会へ提出と言う事になりました。

ところで・・・

10月から・・・と、準備を重ねて来ましたので、「サロン」の中止はちょっと困りますが、私個人的には、少しホッとしています。

でも、「元気UP体操」は、一度やって様子をみるという事なので、やる以上は「ダメだ」と言われないように、あと半月の間に、キチンと準備をして行きたいと思っています。

明日からの4連休は、テニスの大会で詰まっています。
中高生の大会は、観客を入れないという条件で、ほぼ通常通りに開催されるようになりました。、

また、政府の入場者数制限緩和を受け、野球やサッカーの入場者数を、上限の50%まで増やすという事ですが、幼児やシニアの方々の活動については、まだまだ厳しいのかも知れないですね。

やはり、ワクチンが出てくるまでは、気が抜けないですね



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

振り回されています

トラ。さん

気ままなライオンさん、おはようございます

新型コロナで振り回されています。困った事ですね

2020/09/19 07:56:10

お疲れ様です

気ままなライオンさん

何かと忙しそうですね。
大変でしょうが、頑張ってください。

2020/09/18 23:37:06

PR







上部へ