徒然なるままに

フードドライブ 

2020年09月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

フードバンクは聞いたことがある。
主に、企業や農家から
まだ十分に食べられる余っている食品を
寄付してもらい
必要な人に届ける取り組みだ。

それに対して
フードドライブは
主に家庭であまっている食品を
集めて福祉施設やフードバンクに寄付する。
窓口はスーパーの入口や
お祭り、フェスタの指定場所。

生協がこの取り組みを始めた。
食品の寄付となると
ある程度の量や数がまとまらないと、と
気後れするけれど
このシステムだとお菓子1箱でも
気軽に寄付できる。

頂き物を数点、ボックスに入れてきた。

飽食と言われながらも
子供の貧困も問題になっている。
一助になってほしい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

さすが (^・^)

気ままなライオンさん

さすが、らごさんですね。
なんとなく買ってしまうものってありますもんね。
お菓子とか...秋だし...言い訳...(^-^;

2020/09/17 23:23:06

PR







上部へ