メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

久し振りの喫茶店 

2020年09月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今日は少なくとも夜までは雨が降らないと思い、午後2時過ぎ散歩に出かける。 今日は思い切って電車に乗って、鵜の木まで行く。元気な時は多摩川から2駅先の鵜の木までの往復を歩いていたことが懐かしい。 鵜の木でドトールコーヒーに入り、アイスコーヒーを飲む。煙草を吸っていた時は、珈琲が美味しく感じられたが、煙草を止めた今、喫茶店に入ることが減った。特に、一人で入っても間が持たない。 喫茶店を出て、スーパーに入り、久々に合鴨肉のスライスを晩酌のつまみに買う。それから、1駅電車に乗り、沼部で下車し、多摩川まで六郷用水脇の小径を歩く。 (私が購入した墓がある東光院)  まだ、2駅分を通しで歩くことが出来ない。2年前と比べると4分の1の距離しか歩けない。 だけど、少しずつ散歩の距離を伸ばしてゆきたい。     

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ