メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

慶喜

ジムロジャースの生き方(3)(ウオール街) 

2020年09月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



?ジムロジャースの生き方(3)(ウオール街)?ウオール街で働くようになった理由 ☆イエールにリクルートするブースが出ていた *ウオール街から来た金融関係者の面接官、筆者を気に入ってくれた *ウオール街で働いてみることにした ☆オツクスフオードに行った時、ロースクールに進むつもりだった *インターンとして働き、ウオール街に恋をしてしまった ☆金融の世界で働くのは発見が多く素晴らしい体験だった *筆者の情熱と興味の対象の世界である事を知った *勉強させてもらい、給料までもらえる場所がウオール街だった?クォンタム・ファンドを立ち上げる ☆筆者は仕事を探しいるとき、ジョージ・ソロスに出会った *彼は、アナリストを探しており、私の能力と人柄を評価してくれた ☆共同で立ち上げたクォンタム・ファンド *10年で42倍という驚異的なリターンを叩き出した *クォンタム・ファンドで、筆者の懐も潤った ☆筆者は、常に複数の人生を経験したいと思っていた *筆者は、37歳で引退し、世界中をバイクに乗って旅して回った *人々とその生活を見て多くのことを学んだ?経営学より、歴史や哲学の方が人生に役立つ ☆投資に役立つのは、ビジネススクールで学ぶ経営学でない *必要なのは、歴史や哲学だ ☆筆者が、ウォール街で働いていた時に大事にしたのは *世界がどのように機能しているのかを知ること *歴史は物事が常に変化していることを教えてくれる *どう行動すればいいのかのヒントになる ☆哲学を学び、その後の人生で非常に役立った *歴史も哲学ざ勉強していた当時は、気づかなかった *今考えるとすべて有用でとても役立っている *哲学者とは時間を無駄にする愚かな人間だと思っていた *それは完全な間違いだった ☆物事の本質とは何かを考えることほど大事なことはない?人生における最大の危機 ☆筆者は、投資家としてすべてを失ったことがある *それは不愉快な経験だった ☆どん底の経験から筆者は多くを学び、復活した *教訓は私の人生にとって非常に役立つものだった *次の危機が来たらどうすべきかという多くの教訓が得られた ☆忍耐することを学ばなければならない *忍耐し、あきらめないことだ                     (敬称略)?知識の向上目指し、記事を参考に自分のノートとしてブログに記載?出典内容の共有、出典の購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します?私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います?詳細は、出典記事・番組・画像で確認ください?出典、『危機の時代』ジムロジャースの生き方(3)(ウオール街)(ネットより画像引用)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ