メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

朝シャン! 

2020年09月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

久しぶりに朝シャン!
そんな言葉は、ナビトモならでは理解してもらえる!

私の実家は、日本一のお湯の種類と量を誇る、街です。
商売の関係もあり、温泉の湯元です。

毎日お風呂に入るのは当たり前で、一日に何度も入ることもしばしば・・・
入りたくなくても、入らないと、寝間着に着替えさせてもらえません!

そんな生活が身についているので、徹夜で仕事をしない限りは10分でも時間があれば必ず風呂に入ります。
風呂に入って着替えなければ、気持ちが悪いと感じるのです。

そんな私が、朝風呂に入り、シャンプーなどなど・・・
昨晩も風呂に入りましたが、今日は特別です!

待ち遠しかった、白内障の手術日なのです。
申し込んで、3か月以上待たされ田植えに、初めての手術なので要領は指示された通りに実施します。
(骨折5回や、縫合は数回、しかし、すべて事故後)

やく1週間前から目薬や内服薬を飲まされます。
決してわくわくしている訳でもなく、緊張している訳でもないのですが、何故か落ち着かなくて・・・
祖父が昔言ってました・・・
{男は外に出かける時は、何があるか分からないので、下着はきれいなものにしておきなさい・・・・実は浮気に行くときのため)

そんな言いつけを守って・・・
身ぎれいにしました!
たった10分から15分の手術でも、事前準備は万全に!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ