メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

8時でも暗い朝 

2020年09月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

一昨日の熱波による42度の暑さとはうって変わって、今日は外ではセーターを着る肌寒さになりました。

朝起きてご飯の支度などしていましたが、いっこうに明るくなりません。時計を見ると8時を回っていました。

それで外を覗いてみると、一帯オレンジ色に包まれていて、夜が明けたばかりというような景色です。その状態が一日ずっと続きました。

ニュースで聞くと山火事の煙で光の色が紅くなるけど、厚い層が光をさえぎるからなそうです。

こういう経験のない事が続くと、何となくこの世の終りのような(;o;) 心細い気持ちになってしまいます。

画像は今日のゴールデンブリッジ(日中です)と私の町の方の煙、ネットから。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ