メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

カードを減らす事 

2020年09月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



得点につられてクレジットカードを作ってしまっても使わないものが多いです。
気づかないうちにサイフはカードでパンパン!そんなことありません?
一定期間まったく利用しなくても別に不便を感じなかったら、持っていても仕方ないのでリストラすべきだと・・・。
メインカード1枚に絞るか、全部解約して最高な2枚を取得し直すのがよいとの事です。
メインカードは自分のライフスタイルを考えて、,買い物、旅行、ビジネス、ネットなどの中から自分にあったカードを選びます。
そして、サブカードはメインカードにない特典やサービスのあるカードを選んで補完します。
● 年会費の利用しかしていないカードを解約する・義理カードは解約する● Visa、?MasterCard、JCBなど提携先がダブるカードを整理する
● 一定期間利用しなくても不便やおトクを感じないカード
すぐにリストラを断行できないなら、手離せないカードの見極め期間を設けます。
有効期限が過ぎたカードを持っていると不都合なこともあります。
無料なものはいいけれど、年会費のかかるものは要注意!
中には、初年度が無料で2年目以降有料のものもありますからね。
この際思い切って見直してみたいものです。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ