メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

ひむかサギソウ、開花間近 

2020年09月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ひむかサギソウが数日内に開花しそうです。 サギソウに近い花ですが、自然のものではなく、園芸家の手で作出されたもの。 ご覧のように、葉は、か細いサギソウのそれとは異なり、かなり幅広です。葉に限って言えば、サギソウは繊細、ひむかサギソウはどっしりタイプ。 でも、面白いことに、花の形は純白のサギソウにそっくりなのです。ただし、我が家のひむかサギソウは薄いピンク色。 (もっと濃い品種もあるようです。) サギソウと同様に、花の後に伸びる距が目立ってきました。ここに蜜が貯まります。 「数日以内」と書きましたが、もう少しかかるかな?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ