メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

フル回転で5時前にダウン・・ 

2020年08月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昨年までと違って(コロナもあって)今年は出かけないで、一日中家にいることも結構多いが、家をいったん出るとまとめてフル回転・・ 今日も午前の受付は12時までだから、11時頃に家を出たとたんスマホに入った予報通り、雨が結構強く降って来た  一昨年「蜂窩織炎」で罹った病院へ着いた時は、ちょっと小降りに・・ 早過ぎると駐車場が満杯だからいつも11時頃に家を出るが、その頃は車椅子駐車場も空いている  いつもなら12時頃には終わるが今日は混んでいて、呼ばれた時が12時半すぎ(内科・外科・皮膚科・アレルギー科など)・・ 蚊に喰われたような跡が毎日増えるが、先に出た分は小さくなっている  しかし最初もだったがお尻だったり、露出していないところに出るから蚊に喰われたのじゃないと思った  「じんましん」でもないし「帯状疱疹」でもないですよねって言ったら頷きながら、検索していたようだったが特に病名は言われなかった  40代頃整形外科に通っていた頃ソックスをはかず、素足にスリッパで「水虫」が移って時たま出る  今日も水虫の薬も貰った(いつか貰った薬使っていた) 9月頃に大腸ポリープ(2月の大腸CTで1個見つかった)の切除をお願いしたいと言ったら、まだ早いよって言われた(取った方が良いと思うが急がないって言われたきれいなポリープ) 調剤薬局で水虫の薬と「何病気の・・?」って聞いたが、分からなかった(痒いところにとあった) そこから髪のカットに「3Qカット」に行き、先日「MRI検査」に行った時寄った名取バイパスのヨークまで行った  足首の緩いソックスを買って来たが、まだあるかもしれないと思って行ったらあった(値段も安い) そこでパンも買って運転しながら食べた(トマトジュースも) まだ3時前だったから整形外科に寄ってリハビリし、飲み薬とシップも貰って来たがかなり待たされた(お薬手帳のチェックをしていたような) 帰宅は4時半過ぎでスマホとPCのチェックをしていたら、疲れからかコックリやっていてベッドに行くまでしばらくかかり、転がったが足が出ているが動きが取れない  結局目を覚ましたら7時になっていて、部屋も暗くて枕もとの電気を付けて熱を計った  風邪気味の感じがしたから「万一コロナなら・・」と心配したが、36℃余りしかなかった  お粥を作って食べようかと思ったが、冷凍保存していたウナギにしインスタント味噌汁と思ったが、ジャガイモより早いかとカボチャとシメジと油揚げと茄子と・・ 食べ終わって8時半、少し元気になったが・・ 明日から市民検診の子宮がん検診と、先日眼底検査で初めてひっかり「治療した方が・・」って書かれていたから、明日で無くても良いが行かなきゃ・・ 水曜日からヘルパーさんが週一で浴室掃除に来てくれる(14:00) ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ