メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

最後まで酷暑 

2020年08月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

コロナと酷暑によって巣ごもり状態で、8月も終わります。
子供達も夏休みが短くなったり、旅行にも行けなくて、ストレスが溜まったでしょうね。

授業が出来なくなって、その補てんに大人はやっきになってますが、たった1年ぐらい、授業が遅れてもいいのでは!
世の中、大騒ぎになってるのに・・・・
今の世の中で、授業はどれだけ重要でしょうか?
一流大学を苦労して、卒業しても・・・
会社が倒産!
コロナ騒ぎで、雇止め!
入学試験でいい成績をとらないと・・・

世の中もっと自由に、自分のやりたいことを見つけて、希望に満ちた人生があるでしょう!

テレビでお笑いを見るだけでなく、自由人?
夢を追いかける人!

色んな人生があるのに、今年はそんなことを実行しろとは言わないけど、考える年でも良かったのでは・・・

災害時のボランティア
宿題や課題を出さずに、巣ごもり時に「これからの人生を考えて」なんて事を考えさせても、良かったような気がします。

問題が起きたらその問題だけに対処するのではなく、その機会を生かして、別の課題や対策を検討するような、考え方もいいのでは!

自由人としては、巣ごもりを楽しみましたよ!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ