メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

坊主憎にくけりゃ袈裟けさまで憎い 

2020年08月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

「大事な時に体を壊す癖がある危機管理能力のない人物」と言われた野党の参院議員がおられたという。安倍さんの辞任のことで言われたのだ。

いくら、自分の意見と違っても、それなりの功績があった日本のリーダーの辞任の時にだ。

「坊主憎にくけりゃ袈裟けさまで憎い」と言う言葉があるが、考え方が違ったら、実行した全てが悪い、と言われたとは思いたくもない。

辞任されて「ごくろうさん」程度のことはこの参議院議員の方は言われたと信じたいが。


安倍さんが日本のリーダーを辞められても、日米関係は米国の大統領がどちらになられても変更はないと思うし、日中関係もそんなに険悪とはならないと思うが、日韓関係はどうなるのだろう。ネットに出てくる韓国側の期待は大きいように感じるが、国と国の合意を変更するような信用のない場合は、、山本リンダの歌の「困っちゃうな」になる。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ