メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

昼のニュースで気になっていたこと 

2020年08月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

『持続化給付金詐取容疑で3人逮捕 4億円不正受給か、愛知県警』・・・と言うニュースを昼のNHKで聞いたが、金額はついつい忘却していた。

若い詐欺犯人がしたことだったが、このコロナ対策の支援システムに欠陥がある仕組みも問題と思っている。

しかし、若い人が、学生でも別の詐欺をしているのが、報道で出てきているが、金儲けならどんなことでもするというのだろうか。

もっと多くの詐欺行為が出てくると思うが、国民が国を維持するための税金からの支援金で、将来は国民が今までより多額の税負担が考えられるのだ。

詐欺をした犯人に対する裁判は、軽微な判決になると思うが、こんな犯罪をした場合の「罪」に対して、もっと重罰も考えてもよい時代ではないのだろうか。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ