メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

GO TO効果あり? 

2020年08月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:ぼやき

新型コロナウイルスで打撃を受けた観光業界を支援する政府の「GO TO トラベル」の報告。
赤羽国土交通相は、割引商品の販売を始めた7月27日から8月20日で、少なくとも延べ約420万人が利用したと発表した。
「それなりに効果があった」と強調したけど本当?

菅官房長官が「延べ200万人」と発表したばかりですが、対象期間が13日までと、大手などに限定した人数等機関と対象が違ったので・・・と言い訳してるけど!
どっちでもいいけど、対象期間を1週間延ばしたら220万人も増えるなんて?
どっちも効果があるというならどうでもいい!

あれほど業界も、国民も待ち望んでいた!と言っていた政策がこの程度で効果あり?
旅行業界関係で5〜6割しか登録してないのは、おかしくないかい?


結果からすれば、国民は感染を恐れて旅行を控えているのが現状ででしょう。

正確な数値は9月に入って公開すると言ってるけど、出張等で使っている人が多く、本当の旅行での効果は限定的だったのではないかと思う。

また、トラベル事業の一部である観光地での買い物や飲食に使える「地域クーポン」の発行については、クーポンが使える土産物店などの登録も始まっておらず、利用開始の時期が決まっていない状態はどう説明するのでしょうか?

どちらにしても、今は「ステイ ホーム」でしょう。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ