メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

何度見ても 

2020年08月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ユーチューブで懐メロを探していたら、また「警察日記」が出てきた。
何度見ても、当時の田舎の警察署のことを面白く、それなりの人情味が出てきて、良い映画と思っている。

子役の二木てるみが小さいながらよく演じたのか、自然のままを監督が上手に撮影したのか、今日はそう思った。

1955年ころの映画だから当然に白黒、フィルムもかなり劣化しているし、ネットに上げると避けられないものがあるのか、鮮明ではない。ペテンらだった俳優がそれぞれの特徴を出されての演技。

会津磐梯山の歌が流れ、山間の谷底を走る汽車。磐梯山を背景に平野を煙をなびかせて走っていく汽車の風景は今はもうない。

それと、「ありがとうさん」と言う古い映画はまだユーチューブに出ている。バスの中でのいろいろなこと。懐かしい風景もある。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ