メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

終わりが見えません! 

2020年08月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

新型コロナに関して、本当にたくさんの専門家がコメントします。
新型なのに、そんなに専門家がいるの?

原因を語る人はゼロに近い
発生源を語る人は、トランプだけ?
感染防止策を語る人は、3密厳守とマスクばかり

感染しないように要望しても、連日千人超え!

感染が拡大しているという人は、大勢いますが、今がピークかも?と言ってのは菅官房長官だけ!

日本の中でも、全国的に緊急事態という人と、よその県の話でしょ! と言う人 基準がない!

しかし、いつ頃終息すると言う人は、ほとんどいない!
そうだよな、ワクチンで感染防止や薬による症状の緩和などは、研究中や開発中です。

君子危うしに・・・
が現在に最大の対策です。

生活に困らなかったら・・・自宅に巣ごもり
生活費確保のためには、多少のリスクは覚悟!
現実はこんなところでしょう!

GO TOトラベルは延べ200万人が利用したと言ってるが・・・
国民から集めた税金を、生活に多少余裕がある人を35%支援して、観光業界を支援する。
これが経済回復の策とは・・・情けない!

仕事を失った労働者を政府が雇い入れて、コロナ対策をすべきでしょう!
電通を筆頭に、大日本印刷、パソナ・・・派遣業として人を採用し、税金を搾取しています。

これこそ、公務員が国民の為に働く手段でしょう。
アルバイトでもなんでも雇ってあげたらどうですか?

外国人労働者の採用も散々もめた挙句、強引に法律化したが、現在日本に来れない状態です。

全く話題にもしませんが、国内の中小企業は労働者(安い賃金)不足と後継者不足で困ってますが!

総理の健康状態より、国民の生活優先でしょう。
総理は147日連続働いたなんて盛った話より、もっと正確区の方が重要でしょう!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ