メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

ポカリスエットは薄めるな! 

2020年08月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

ポカリスエットは薄めるな!
メーカーの説明書きには、しつこいように書いてます。

愛飲者の質問にも多くありますが・・・・
本当にしつこく「薄めるな!」と書いてます。

私もペットボトルで購入した際には、薄めるなどと手間をかけません。
しかし、運動する際に・・・
季節によって、500㎖、1000㎖、2000㎖と持っていく量が違います。
ペットボトルでは、すぐに温まってしまうため、保冷剤入りのバッグに、保冷水筒にいれて、保管します。

当然ながら、粉末のポカリスエットを購入して、家で水にとかします。
1袋が1000㎖なのですが、大量に持っていく際には、半分程度の量にして、薄くします。
飲み過ぎですから!

短時間に、大量のスポーツドリンクは、カロリーを含めて取すぎになると考えるのは普通ですよね!

間違っているのでしょうかな?
別に費用を心配してるのではなく、栄養素などの取り過ぎを気にしているだけです。

お酒を飲んだ後に、スポーツドリンクを大量に飲むと、アルコールの吸収が早くなって、体に悪いという話も・・・
よく分かりません!
噂を信じた私が・・・・



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

良くはわかりませんが

めのうさん

こちらのスポーツドリンクにも薄めるなと書いています。

多分ドリンクを飲む事で汗などで失った水分と、適量の電解質(塩分とかミネラル、ポタシュウムなど)が一緒に補充されるように添加されているからではないでしょうか。

私は真水を多く、スポーツドリンクは少な目に別に持って行きます。

2020/08/22 11:45:57

PR







上部へ