メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

もう少しの辛抱 

2020年08月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



暑さが本番を迎え、毎日熱中症対策が叫ばれています。今日も暑い日でした。
電車に乗ったら充電式手持ち扇風機を顔に当てて座っている女性と、首掛け型扇風機を使っている男性をみかけました。
こちらは両手が使えるからいいんでしょうね。今年は売れ行きがいいようで、よく見かけます。
先日、グランドゴルフをやっているYさんが「『ファン付きウエア』を買って使っているよ」と言っていました。
キャンプや釣り、ハイキングなどアウトドア全般や、外仕事に使用でき、汗の浄化による「気化熱」を利用してひんやり感を味わえるそうで人気だそうです。
綿素材は肌触りがよく生地が丈夫、ただ生地が厚くウェアが重い。
それに比べ、ポリエステル製は軽いが通気性が悪く蒸れやすい。
どちらにしろ自分に合ったものを選べばいい訳です。
スタンド開店入会プレゼントで「ボトル付きクールタオル」をもらいました。
水に濡らすだけのため、簡単に使うことができます。
首に巻くとひんやり。
運動するときによく絞って使おうと思っています。
触冷感素材を使ったマスクもいろいろ出ていますね。
地球に優しく、体に優しく。
暑い日ももうしばらくのようです。
市販の冷却グッズをうまく活用して熱中症を防ぎつつ、暑い夏を涼しくスマートに乗り越えましょう!
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ