メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

星と野鳥と風景と

天の川 in 丸沼 

2020年08月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ずーーーっと夜のお天気を注視していたのですが、昨夜は、夜中中、晴れました。それも新月です。行きたいと思っていた丸沼に行ってきました。撮影者は一人でしたが、1時間ほど撮っていると一人来まして、中央の岸付近で懐中電灯を照らしまくり、大変な迷惑でした。1時間ほどでその輩は帰りましたので、その後は落ち着いて撮影できました。その後、金精峠トンネルをバックに北極星を中心に回そうと思って行ったのですが、街灯があってダメでした。駐車場から天の川がはっきりと見えたので、ここでも撮影してしました。戦場ヶ原の駐車場で仮眠をとろうと思ったのですが、気温は15℃で長袖でジャンパーを着ても寒むくて寝れませんでした。駐車場では、大勢が星を撮影していました。駐車する車の移動も多くて、撮影しずらいだろうに、何かの会でもあったのかな?丸沼EOS 6D + TAMRON 24-70mm(24mm), f2.8, ISO3200 , 40秒丸沼EOS 6D + TAMRON 24-70mm(24mm), f2.8, 10秒X10金精峠の天の川EOS 6D + SAMYANG 14mm , f2.8 , ISO4000, 30秒

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ