メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

長年の友 

2020年08月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



じっとしていても汗がにじみ出てくる、風はあっても空気が温かいのが気持ち悪い。
こんな時はいやなんです。顔や手、足、あちこちがかゆくなるんですよ!
普段は表皮のもっとも外側にある角層の「肌のバリア機能」が働いて、ウイルスや細菌などの侵入を防ぐとともに、肌の内部から水分が失われるのも防いでくれているのに、角層の水分量や保湿成分が減少しているんでしょうね。
ちょっとした刺激にもかゆみを感ずるようになっています。
こまめに拭き取らないと我慢できなくなってしまいます。
痒いのもつらい!
そんな私の常備薬は「キンカン」。ス〜〜〜として気持ちいいから…。
家のいろんなところに置いてあります。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ