メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

国会図書館が歌詞を送ってくださるなんて?? 

2020年08月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



それはそれは大勢の方が親身になって教えてくださったお陰様で、国会図書館まで、足を運ばなくても、データを送っていただける事がわかりました。


二木絋三先生のページにお尋ねしたら、国会図書館から歌詞をここの図書館に送って貰う方法を教えて頂けたのです。
体調と、お天気の具合で、町の中央図書館に行って来ます。


国会図書館を身近に感じたことはなかったけれど、膨大な資料をデータベース化されていて、地方の図書館に、送ってもらえるのですね。費用はプリント代のみですって。有難いですね。
紙のやり取りではないから、簡単なのですね。すごい時代になっていました。


いまのところ夏風邪で、体調が問題なのですが、なるべく早く、曇りの日に、図書館に行って来ます。
先ずは電話して、分館で受け付けてもらえるか訊いてみます。そこなら半分の距離なので、

昨夜初めて、横になっているのに右膝が痛んで目覚め、午前1時にバイブレーターでさすったり、指圧したりで、長い時間かけて、やっとまた眠りました。
朝5時目覚めたら痛みは微かで歩けています。横になっていて痛むようでは困るのですが、どうなりますやら。


今から朝風呂に入って朝食を食べたら、またひるねしちゃうかもしれません。仕事は一向に捗らない婆です。
膝よ!痛むな??

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ