メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

イコライザー2 

2020年08月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:アクション・アドベンチャー

映画ファンの皆さん、今日は〜!

今日の2本目の映画紹介は
『イコライザー2/he Equalizer 2』。
先週、紹介した『イコライザー』(2014年)の続編。
BSフジで2020年8月9日(日) 21:00〜放送。

監督はアントワーン・フークアで、
主演はデンゼル・ワシントンとコンビは同じで、
デンゼルにとって出演作の続編は今作が初めて。
2018年10月に観たときの感想文です。

キャッチフレーズは
”今度の敵は《イコライザー》”。

元CIAのエージェントだった
マッコール(デンゼル・ワシントン)は
タクシー運転手として穏やかな暮らしをしていた。

そんな中、マッコールは同じアパートに暮らす若い
ウィテカー(アシュトン・サンダース)と知り合う。
彼に芸術の才能があると知ったマッコールは
複雑な事情を抱えている彼を何かと支え、励ます。

又、CIA時代の元上官で親友の
スーザン(メリッサ・レオ)が、時々、彼のアパートを
訪ねて来ては旧交を温めていた。

その、スーザンはブリュッセルで発生した殺人事件を
捜査中に何者かに殺害される。

スーザンの敵を討つために捜査を始めたマッコールは
驚愕する。それもそのはず、相手は自分と全く同じ
特殊訓練を受けたスペシャリストだった。

本作でも前作同様、ストーリーの前半は
彼の仕事の流儀は同じ犯罪者を極秘に抹殺する必殺仕掛け人。

世の不正を裁くのに必要な時間は19秒。
身の回りのモノを武器に変えて完全抹消、しかも無料報酬。

後半はがらりと変わって舞台がハリケーンが接近中で、
避難命令が出ているマッコールの生まれ故郷。
しかも、銃撃戦なのが前作と違っているところでしょう。

デンゼル・ワシントンも撮影時は64歳。
少し、肥った感じはするがなかなかどうして
ハードボイルドな役柄は似合っています。

満面の笑みで
”お前たち全員を殺す。1度しか殺せないのが残念だ”と、
悪党どもを始末するシーンは格好いいですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

デンゼル・ワシントン

yinanさん

おはようございます!

「強きを挫き弱きを助く」と日本人好みの
正義と悪の闘いのストーリーは単純でいいですね。

彼の出演作ではアカデミー主演男優賞を受賞した、
『トレーニング デイ』が印象に残っています。

2020/08/10 11:42:31

楽しみです

風華さん

前作がテレビ放映されたばかりなので。。
デンゼル・ワシントンは64歳越えているのですか?!
画面で見ると、若々しいですね。

2020/08/09 16:30:50

PR







上部へ