メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

今は何をすべきか? 

2020年08月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

東京都は不要不急の外出を自粛するように要請した。
緊急事態制限時ほどではありませんが、繁華街は多少人数が少ないように感じます。

夜の街も、多少は少ないようですが、感染源とみなされているだけに多くの人が集まってるように見えます。

私の街では、ウオーキングをする人が増えました。
又サイクリング用の自転車も多く見かけます。

子供も、授業が変則だったり、夏休みが少なくなったりしており、変則的な時間にうろうろ?してます。

わが市の特徴は何度も書きましたが・・・
首都高から外れた、外環道路沿いの為に、物流倉庫が沢山あります。
そのためトラックの数は半端ありません!
又、日本最大の車のオークション会場もあるため、キャリーカーも多く通行します。

朝方は、倉庫の荷物積み込み待ちで、倉庫に近づけなくて、一般道路が渋滞するぐらいです。

買物や孫の送迎も裏道を中心に移動しますが、幹線道路の交差点では2〜3回の信号待ちになります。

最近は、インターネット購入が多いために?物流トラックが一段と増えてます。

渋滞と、道路の陥没の影響がひどい!

コロナの影響が顕著に色んな所にでています。

倒産による解雇、自粛による休業、雇止めなどで失業者が増えて、生活困窮者が多く出てきます。

こんな時こそ、議員は国民の実態を把握して、最善策を立案し、実行しなければ存在意味がありません。

分かりにくい説明や要請はやめて欲しい
明確に方針説明と指示・保証を実行すべきでしょう!

国民は自粛しながら、待っているのはこのことです!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ