メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

そろそろキツネノカミソリも・・・ 

2020年08月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

当家の庭のナツズイセンは、あらかた散りました。 まだ、遅れて出てくる花茎もあるとは思いますが。 切り花としても楽しめるので、私達家族にとっては、毎年の「夏のご褒美」です。 「切り花にもできるんだ!」と知ったのは、奈良の新薬師寺近くの喫茶店で。涼し気な透明ガラスの花瓶にたくさん生けてあったっけなぁ。その店の愛犬が、我が家の初代ワンコのカンスケそっくりだったことと併せ、今でも忘れられない思い出。 近年の大水の影響で、昨年は数をぐんと減らしていたキツネノカミソリ・・・昨秋の大雨の影響はそれ以上なので心配。 頑張って咲いてくれているかなぁ。 ここ数日は、所用があって確認に行けないのが残念。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ