メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

食レポ「美味しい」 

2020年08月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

テレビを見ていて、食レポで「美味しい」とよく言っているが、ふと思いました・・・・
どんな味?

アイドル系?の若い女性が「ラーメンは味噌に限る!」
味噌が一番おいしい!
いろんなラーメンを食べたけどと何度も言いながら、自慢していた。
テレビ局がならばと・・・・いろんなラーメンを食べさせて、何系(味噌、醤油、塩、豚骨など)を当てさせていた。
全て本人が美味しい!と言ったものですが、6杯食べて、すべて何系かが間違った!  6敗!

本人が味噌が一番おいしいと言っていたけど、「美味しい」とはどんな味?  と疑問に思った!

「土用のうなぎ」も名店からチェーン店4社などを、試食して、どこどこが一番美味しいと言っていた!

サー九のグルメ女性達に質問!
「美味しいとは何味? どんな味?」と聞くと・・・
30分後のまとめの意見は・・・

「もう少し食べたい」と思ったら、「美味しい」と思う気持ちと結論が出た!

あーあ、やっぱり誰も・・・・
「まいうー」も一緒かな!

意地悪な、一言を言いたくなりました!
ビールを一口飲んで・・・・
「うまい」「美味しい」と言った!
もう一口飲んだら・・・
「苦い」

スイーツでも「美味しい」
カレーでも「美味しい」
わさびたっぷりの刺し身も「美味しい」
山の湧き水も「美味しい」

味のレポートにはなりませんね・・・気分だけ!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ