メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

60才、第二の人生

これ、誰? 

2020年08月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



(僕の23歳ころ) 嫁さんに、「昔はあんたこんなんだったよー」って言われた。 何も言われず写真を見せられると、誰だろうと思う。僕だと言われても、ピント来ない。最近は、今の自分の顔しか見ていないから、昔の自分のイメージは消えてしまっている。写真を見てまず思うのは、僕ってこんなに細かったの?ってビックリする。最近の僕は人からガタイがいいとよく言われる。でも僕は、若い頃本当に痩せてた。初対面の人から、いきなり「あんた、もっと太った方がいいよ。」と言われたこともあった。でも、そんな自分がもう想像できない。それに最近は僕はこんな優しそうな顔は絶対できない。どう頑張ってもできない。今の僕の顔はどう見ても、ヤクザの顔にしか見れないのだ。生活環境によって、顔つきも変わってしまうのだ。ま、僕の過去を知っているのは、ほんのひとにぎりだから、どうでもいいけどね。この写真を見て、今の僕だと同一人物だと気づく人はいないと思う。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ