メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

60才、第二の人生

どこを目指せばいい? 

2020年08月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



僕は、脱サラをして経営者になりました。27才の時から夢ばかり追ってきました。しかし、もう61才。しかもコロナで世の中は激変。今までブイブイ言わせてきた飲食店、旅行関係、ホテルなどの経営者はいきなり破産の危機に追い込まれました。僕は、サラリーマンではありません。だから、終わりはないのです。ちょっと大きな会社に勤めていたサラリーマンは、定年退職イコール引退でしょう。でも僕は定年がないのです。勿論、僕最近までは、死ぬまで働くべきだと思っていました。しかし、この状況で会社を長く経営していくリスクが増大したと思います。今会社をたためば、借金は背負わなくて済みます。しかし、無理に会社を持続させようと思っていると、また借金生活になるかもしれません。上場を目指すべきか、それとも未来の投資を避け今年の利益優先を目指すべきか、本当に悩みます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ