メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

8月 

2020年08月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝のうち曇り、で夏日となる。

きょうから8月だが、
関東でもやっと梅雨明けした。

けれどもコロナ感染者は
東京だけでも470人余り。

もう拡大は止められないねえ。
こりゃあいよいよ
こちとら老人にも来そうだな。
まあ覚悟はできているけれど…

安倍さんも
近頃は元気が無くて
責任を放棄している面が見られる。
どんなに感染者数が増えても
もういいや、ってか。

このまま冬に感染が収まらなければ
来年の東京五輪も中止だな。

世界中でリーマンショックならぬ
コロナショックで経済が落ち込み、
恐慌状態が進むんじゃないかえ。

そうなると
一次産業は強いねえ。
みんな畑を耕かしたり、釣りをやったりして
従事者が増えるんでないの。

甲斐のお百姓さんなんかは
教室を開いたりして
剪定やら田植えやら雑草取りなどを
生徒にやらせて左うちわだねえ。
前途洋々だわさ、羨ましいズラ。

手酌姫も猿姫も
母親譲りの家紋入りのモンペを穿いて
Qさんの所へ行けば、食うに困らないかも。

私は
オンボロのプレジャーボートで
サザンをBGMに
鯛やヒラメなどを釣って
のんびり暮らしますがな。
海あり県の者たちの生きる道ですな。

今年の夏は
短そうだなあ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

阿Qさん

根無草さん

お見事、座布団一枚ですな。

満員電車で通勤しないことが
救いです。

2020/08/02 21:28:11

つつがなし

阿Qさん

そうですねん、一次産業は強いよ。
コロナなんて無関係で、いつものように暮らしている。
この分では全面的核戦争があっても、「東の空がやけに明るいな?」で済んでしまいそう。

シチ−ボ−イがトレジャ−ボ−トならば、
こちとらソレジャ−、ボゥ〜ト生きていくしかあるめぇ〜・・・

2020/08/02 17:08:02

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ