メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

久々のデイケアで語りを聴いて貰いました____緑内障に変化なし 

2020年07月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

先週の月曜に行ったきり、金曜と月曜を休んで、久々のデイケア。腹痛は治っていますが、あまり元気はなく、体操も無理と感じる動作はじっと動かないでいました。それでも、マッサージは気持ち良く、人数が少なかったので、時間があまり、いきなり「お話を聞かせて貰いましょう」と無茶振りされました。
2人になった孫を語り始めたら、認知症のおばさんが、耳元で大声を出す。席を変えて慣れたお話なので無難に語って来ました。
急に言われることがあるなら、お話を選んでおかなくちゃ。無茶振りされても出来ますが準備したほうが良いので。






帰ってパンにウインナに野菜の昼食。金曜午後は2時から始まる眼科へ。
定期検査。今回は眼圧、視力、眼底撮影(瞳孔を開く必要のない機械で)
緑内障は進行していない。
治らない病気は悪化しなければ良いので、同じ薬が出た。


何か買いたい物があったはず。思い出せないままお店には寄らず帰る。やたらくたびれた。
今眠ったら夜半過ぎまで起きられないから気をつけよう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ