メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

支給決定通知 

2020年07月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

特定給付金10万円や休業補償の話ではありません!

〇〇公共職業安定支所長名ではがきが届き、銀行口座に振り込みがありました。

なんの事?

お忘れでしょうか? 
対象では無かったのでしょうか?

以下は原文のまま

「毎月勤労統計調査をはじめとする厚生労働省が所管する統計について、長年にわたり不適切な取り扱いをしていたことにより、国民の皆様に多大なご迷惑をおかけしておりますことを、心からお詫び申し上げます。
また、・・・・」

そうです、企業の勤務状況を出張調査すべきところを、適当にごまかして、各種の統計資料を作成していた問題です。
その結果、各種の給与基準をはじめ、私のような失業手当を給付を受けた人まで、金額差が出ました。

60歳て定年になり、平成22年から失業保険をもらったのですが、不適切な業務によって支給差額があり、再調査の上、支給されるに至りました。

金額的には、1万円強ですが、10年も前の私の失業手当を再調査して、支給するなど大変な業務をしていたようです。

自業自得と言えばそれまでですが、大した処分も受けず、通常業務と同じように税金を使って仕事をしていたようです。

安倍のマスクを今から8000万枚配る!なんて言ってるようですが、無駄な事をしているとしか言えませんね。

臨時収入を喜んでいるのではなく、公務員の不正でどれだけ国民が影響を受けて、迷惑をこうむっているのか?
自分達の不正やミスでも、国民の税金を使って対処するから、いつまでたっても反省できないのでしょうね!

責任者の処分は!・・・注意だけ!

責任を痛感するだけでは不十分ですよ!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ