メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

慶喜

漫画「AKIRA」(1) 

2020年07月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「中止だ 中止」 漫画「AKIRA」は2020東京五輪の運命を予言したのか?
 
 ☆フランス政府から、芸術文化勲章受章した漫画家の大友克洋氏
 ☆約40年前の漫画「AKIRA」で、2020東京五輪の運命を予言した
 *作品では、2020年東京五輪までの日にちのカウントダウンの看板へ
 *「中止だ 中止」という落書き記載した画像
 ☆現実の東京五輪
 *新型コロナウイルスの流行で1年延期になった
 ☆ネット上で「予言ではないか」と話題になっている

大友克洋氏の作品「AKIRA」概略
 ☆1982年ー90年にかけてコミック誌に連載された
 ☆アニメ化され、世界的なSF作品としてヒットした
 ☆漫画での舞台は1992年の「ネオ東京」
 *第3次世界大戦の引き金となった謎の東京の大爆発
 *壊滅した東京が、復興を遂げたという設定の漫画
 *少年アキラは、極秘の軍事プログラムで超能力を獲得する
 *力があまりに強大なため体を分解される
 *アキラの内臓が入った鉄の箱
 *五輪スタジアム建設現場の地中深くに埋められてる
 *アキラの超能力を受け継ぐ鉄雄という少年に発見される
 ☆『AKIRA』の世界は『サイバーパンク』世界
 *人々の間に大きな格差がある未来のハイテクな世界
『AKIRA』での2020年東京五輪はストーリー現実に近い
 ☆物語では、五輪の中止または延期の事態へと展開する
 *新国立競技場のあちらこちらからのクレーンの建設現場
 *現在の状況は、「AKIRA」ファンに漫画の一場面を思い出させる
 ☆日本政府の東京五輪のコンセプト
 *東日本大震災で、立ち直った姿を示す「復興五輪」
 ☆漫画「AKIRA」の中での東京五輪
 *大爆発と壊滅的被害から復興した証しとして描かれている
 *漫画「AKIRA」で触れられた2020年東京五輪、並外れた現実感を与える
(敬称略)
知識・意欲の向上目指し、記事を参考・引用し、自分のノートとしてブログに記載
出典内容の知識共有、出典の購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介しました
 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します
私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います
詳細は、出典記事・番組・画像で確認ください
出典、BBニュース『AFP』








「中止だ 中止」 漫画「AKIRA」は2020東京五輪の運命を予言したのか?
(『AFP』記事、ネットより画像引用)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ