メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

国会議員は多忙極める 

2020年07月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

植木等がテレビでよく出ていた頃に良く歌われていた歌の一つだ。

≪ 一目見た娘にたちまちホレて
  よせばいいのにすぐ手を出して
  ダマしたつもりがチョイとだまされた 
  俺がそんなにもてる訳やないよ
  分かっちゃいるけど  やめられねえ
  アホレスイスイスーダララッタ スラスラスイスイスイ
  スイスイスーダララッタ スラスラスイスイスイ
  スイスイスーダララッタ スラスラスイスイスイ
  スイスイスーダララッタ スーダララッタスイスイ ≫


面白い歌だったが、ハナハジメとか今でも健在のかたもみんな楽しく演じられていた。懐かしい歌と言うよりもこんなことは起こりうるかもしれないが、普通の生活をしている者にとってはどうだったのだろうか。

クルーズ船でコロナウイルスの感染者が発生した当時、週刊誌に国家公務員の不倫のことが出ていて、しばらくはいろいろニュースに出てきていた。

今日もネットニュースで国会議員の不倫? のニュースが出てきていた。
橋本龍太郎元首相の子息と言われる地位も名誉も当然に資産もある方らしい。

普通に生活している人間はほとんどこんなことをしないか、できないかである。


≪ いつも議事堂で顔を合わす人に たちまちホレて
  よせばいいのに お部屋に行って
  ウイルス対策議論をしてて 議論に熱中 お手を握り 
  お手つないで 都内を歩く
  分かっちゃいるから  開き直り
  アホレスイスイスーダララッタ スラスラスイスイスイ
  スイスイスーダララッタ スラスラスイスイスイ
          (あとは省略)        ≫



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ