メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

お笑い 

2020年07月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

≪ 慰安婦少女の前に跪き謝罪する安倍首相 ≫・・・と言うようなネットニュースが出ている。

安倍さんが戦前の朝鮮半島で何をしたのだろうかと大笑いをしたが、ハトポッポの元首相なら謝罪するかもしれないが、お金のある国家はミッキーマウスやドナルドダックのような像を作ったのと同じように楽しまれるのだろう。

もうこれで、この問題をお互いに解決しようと安倍さんはそれなりの謝罪をして、決着したのが日本の公式の処理で、相手の像を作って楽しまれる国も国家として納得したはずの決着だった。

安倍さんが水戸黄門の前で、頭を地べたにつけて謝る代官のようなことをするはずはない。安倍さんを首相の地位から引きずり下ろすことをできるのは、日本の政権党で、その政権党に「引きずり下ろせ」と言えるのは日本国民しかない。

もう一つのお笑いは、まだアベノマスクが支給されるというニュースである。私に来たアベノマスクはすでに廃棄処分になった。こんな小さなマスクは幼児用に配布されるのだろうか。鼻ベチャの人向けなら、マスクと鼻の間に隙間がないだろうが、隙間の空きすぎ、顎まで届かないのだから、幼児用になるのだろうかなぁ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ