メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

もうすぐ梅雨明けか? 

2020年07月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

もうすぐ梅雨明けか、と期待しているが、雨が止んで太陽が出だすと、雑草は生き生きと大きくなり、野菜類は枯れだす。すでにキュウリはもう枯れたものもある。

草刈機も畑の畝間の刈り取りには難しくなる。手で刈るには辛すぎる。

元気なのは子芋だが、これが沢山できてくると掘り取りに大変なことになる。スコップで粘土の固まったような土壌を掘らねばならないからだ。

最近はテレビやラジオで聞かなくなったが
「あ〜ぁ いやになっちゃうな」と歌いながらでも作業ができたらとは思うが、収穫時のしんどさ、「ホントに 嫌になっちゃう〜なぁ」



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ