メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

いい加減にして 

2020年07月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


私あなたのママじゃない あ、違った。ロックンロール・ウィドウを、歌ってしまった(*^-^*)ゞ。毎日降り続く雨のことだった。 今朝も50oぐらい、降っていたようだし。相当降ってると思ったけど、じゃ100oってどんなんでしょ? 起きて空を見たら晴れてるから、自転車で出かけられるか、と思ったとたんどしゃ降りです。天気雨のどしゃ降りはやめてよ〜。 (どしゃ降り中〜) その後も空は明るいのに、降ったりしています。今も青空は見えているので、自転車で大丈夫かと、降水ナウキャストで確認したら、やっぱり降るらしい。 新型コロナもガンガン増えているし。八千代市は5月までは、パラパラと15人だったのに、7月になっってからもう15人増えそうです。 ついに70歳代も感染。発症までの行動歴は、自宅しかないのに経路不明。家族からうつされた、ってことではないのね。 感染した人たちの中で、眼鏡をかけてる人はどれぐらい、いるのかな。ウイルスの予防方法が同じなら、唾液や鼻の粘液でウイルスは殺せるんでしょ? インフルエンザのときには、こまめに水を飲めばいいって言うし。喉にとどまらなきゃいいって。 会食のときには唾液は、たくさん出ているでしょ?そんなに、鼻が乾いた人たちばかりとも、思えないし。 一番危ないのは、目じゃない?まばたきしたときに、ウイルスが目の中に入るとか。 マスクだけじゃなく、眼鏡をかける必要はないのかしら。 いい加減にして、はもう一つあったわ。この書き込み画面。 さっきから勝手に行間が空いていたり、画像を貼り付けたら文章が、中途半端にコピーされて、ダブっている。変な記事になっていたら、ごめんなさいね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ