メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

もうすぐ選挙かも 

2020年07月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昼ご飯を食べて、眠たくなってテレビの前でウトウトしかけた時に、電話がかかってきた。

安倍首相の後ろについていたと思っていたら、最近は将棋で言えば王将の安倍さんがセンチ詰めの場所近くに守られて、金将や飛車角が代わりにテレビに出てきておられるが、その一人の方の選挙事務所からの電話である。
私はこんな方を選んだこともなく、支持もしていない。淡路島ではこの議員しか有力議員がいないからどうでもよいのだ。
電話してきた人は何を言いたかったのかわからないが、コロナウイルスの時には責任者の一人としてテレビに出てこられているのは、責任者としてよくされているとは思っているが、電話してきた方は私が「今はコロナウイルスの自粛に個人的に努力しているつもりだ」と言ったら、ほとんど何も言わずに電話はおしまいになったが、何のために電話されてきたのだろうかと考えた。

心の中に「解散の言葉はない」と言われる人があるが、「心の隅には勝つための解散の気持ちがある」と言われているのだろう。友党のリーダーは解散選挙はまだ早い、と言われていると報道されているが、本心は「もう選挙だ」と言われているのではないだろうか。モリカケが済んで、桜見物も解決したし、コロナ対策の政策のモタモタは言い逃れたから、支持率が下がらないうちに選挙を考えるのは当然かも。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ