メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

明日は確認に行く 

2020年07月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日の兵庫県のニュースで「淡路島で雨量が多く、洲本市では同日午前3時ごろまでの1時間に70・5ミリを記録。気象庁によると、1919年の観測開始以来、7月の1時間当たりの最大降水量としては最大という」
・・・のが出てきた。

私の住んでいる地域ではそんなに雨量はなかったと思っているが、洲本市は大阪湾側と播磨灘側とは真ん中に山脈があり、気候がかなり違っているのだから、洲本市全域で豪雨があったかどうか、田畑に被害が出ていないか明日の小雨の時に確認に行く。

今日の10時頃に南あわじ市の大店舗に行って展示会の準備をして、11時半に帰宅したが、南あわじ市の三原川の水量はかなりあり、土砂を流しているのか黄銅色の水が激流になっていた。
海抜ゼロメートル地域では冠水したのか通行止めの連絡もあった。

梅雨明けももう少ししたらかなぁ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ