メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

熱中症予防に 

2020年07月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


朝食には必ずみそ汁を飲む。のがいいらしいわ。 寝ている間に、水分と塩分が減っているでしょ。それを速やかに、補ってくれるのがみそ汁。 塩分が多すぎでは、と気になる場合は昆布を入れれば、大丈夫。昆布は塩分を調整してくれる、らしいから。 とろろ昆布がいいみたい。マグネシウムが豊富だし。 現代の日本人には、マグネシウム他ミネラルが、不足しているって。食べ物を、見栄えよくって望んだ結果、ミネラルを削っちゃったのね。 いろんな体の不調は、とりあえずマグネシウムをとってみれば、少しは改善されるかも。 これお勧めですよ。 30014 メール便 徳用とろろ昆布わけあり500gとろろ昆布 業務用食材 食品 ご飯のお供 ご飯のおとも ごはんのお供 ごはんのおとも おにぎりの具 おにぎり 具 お取り寄せ お歳暮 ギフト 御歳暮 贈り物楽天市場1,080円 すぐに完売になるんだけど、お気に入りにしていて、ときどき覗いています。残り少なくなったときに売っていれば、買っちゃいます。 高齢者は、朝からたんぱく質をたっぷり。ってのを知ってからは、毎朝みそ汁を飲んでいます。 入れる具材はとろろ昆布、黄な粉(たんぱく質)、はったい粉(ミネラル)、カニカマ、削り節、塩昆布です。ミソは業務スーパーの、「合わせ」を使っています。 だし入りではないので、削り節と塩昆布で、だしと味付けを代用。味音痴なので、飽きることなく同じものを、飲んでいます(≧m≦)。 一人分のみそ汁を作るのに、鍋はいりませんよ。お椀に材料を全部入れたら、お湯を注ぐだけ。 しかし、今日からもう一つ具材が増えました!卵です。温泉卵にして入れることにしました〜。 (これはチンできるお椀なので、これで温泉卵を作った。沈んで見えていませんが〜) 金運が良くなるそうですよ。財産運には豆腐、人間関係にはワカメ、健康運には緑の野菜がいいんだって。 カサブランカ   カンナ(トロピカル)   オシロイバナ  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ