メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

夏期巡回ラジオ体操 みんなの体操会・にかほ大会2 

2011年08月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


夏期巡回ラジオ体操・みんなの体操会は8月11日午前4時暗いうちからスタッフ集合、お手伝いの体育指導員も5時集合で参加者6時集合までに準備を整え打ち合わせ通りに各配置に着きました。幸い晴れ男の私の予言通り若干風があるものの薄日が差す絶好の体操日和となった。
私たちは駐車場の誘導係りや受付・会場整理など本番前が忙しく、各分担の仕事を頑張りました。


6時ごろには一般参加者の9割型集まり1000人を超す勢いで開始直前の集計では1300人と確認された。


開始式やらリハーサルなどが進み田胡先生とピアノの加藤先生の伴奏で
明るく元気に笑顔で楽しいラジオ体操が始まりました。



私たちも会場に戻りスタッフ一同一般参加者と頑張りました。


第二体操まであっという間に進み本番終了、ホッといたしました。
本番終了後は永年功労者への表彰式と記念撮影です。


頑張ってラジオ体操の普及に頑張って来た


皆さんへのご褒美です。




市長や会長・田胡先生・加藤先生などと晴れがましい記念写真です。



終了後は田胡先生と加藤先生のサイン会で田胡先生は子供たちに加藤先生は大人のピアノファンが大勢いてサイン攻めでした。


私も加藤先生のサインをほしかったのですが、かなわずそれでも前日の朝いちラジオの投稿記事のお話が出来ました。なぜか女性の投稿と勘違いしていたそうで、面目を果たしました。
◇続く

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ