メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

プロテオグリカンって? 

2020年07月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



私はサプリメントを飲んでいません。疑い深いから。
長ったらしい宣伝広告。眉唾に見えちゃう。
本当に効くなら。月に何千円でもいいけれど・・・年金暮らしでサプリに高額をかけたら、食事代を削ることになる。本末転倒な気がします。


大体広告が気に入らない。長々と読ませて、月にいくらかかるか全然書いてなくて、お試し価格だけ。
コスパが良い。と威張ってるメーカーがあるけど81円は1粒の値段で1日4〜6粒飲めと言う。
30日あたり、9720〜14580円かかるじゃないの。コスパが良いなんて大嘘。そんなインチキを書くものは絶対選ばない。(どうせ高価で買えっこないが)


本当にプロテオグリカンが入っているサプリが膝に良いのなら、成分の含有量で比較する。すると含有量はやや多めなのに、月額4000円以下のものもある。そこがコスパが良いとうたうのなら納得する。


ネットを見ているとどれが良いかの順位がいくつも出ていて、一人の人が六種類くらいのサプリを試して一番効いたのはこれよなんて言っている。1ヶ月ずつ取っ替え引っ替え一人で飲んで、どれが効いたかわかるわけがない。そんなのは無視。
他にも順位をつけているところがあるけど結果は色々だし、眉唾で信用できない。
ランクに載ってない、つまりテストもされてない商品に、大事な含有量が多めで、値段の安いものがある。しかも原材料の出所を明記している。


関節ネズミ以外の原因による膝痛(軟骨が無くなっている)が収まったわけではないから、サプリね〜?って考え始めた。軟骨がないんだものな〜その成分は足したいかなって。信用できたらね。まだまだ疑いの目で見てるんだけど


ネットはいいですね〜とことん調べられて、だから調べないって法はないでしょ。


コロナコロナ!第2波ですか?この町は少ないんだけど県では増えてる。
池袋、新宿、渋谷に電車一本で行かれる町だし、油断はできません。
引きこもって居ります。ボストに行くの忘れてるなあ。


朝風呂に入ってから、また物語ざんまいに浸ります。収録までいきたいなあ。
1日雨のようで左膝は疼いて、腰痛もいつも通りです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ