メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

今日も忙しすぎ 

2020年07月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

デイケアでマッサージなど受け体操もして、12時半帰宅。すぐたくさんの申請書を持って800m先の出張所に。帽子を忘れて出たので猛烈に暑かった。帰って、ニラとシーフードミックスを消費するため、チヂミを作って全部食べたのはマズかった。半端に残すのも邪魔なのでつい食べ過ぎ。



3時のヘルパーさんまでにゴミをまとめておかねばならず、床を掃いておかねばならず、猛烈な腰痛が起きた。喉の痛みも増した。


今週は木曜日が祭日でヘルパーさんはお休み。次回は月曜。


半日デイケアの方は祭日は休みなし。その代わり土日はしっかり休む。


1番大変なのは老人ホームと、そこに付属するデイサービス。年中無休だもの、コロナの最中も老人ホームとショートステイは休みなし。職員方は大変でしょう。交代でお休みされているけど、常に人員不足らしい。
お休みされていた担当の職員さんが今日から出勤され、電話をもらった。証明書類4枚のコピーがほしいと。
私はもう4種類全部コピーして封筒に入れてあり、連絡を待っていたのだ。
ついでに「5月から担当になったお医者さんの領収書がまだ来ませんが」と訊いたら、月遅れで請求になるのでこれからだそう。色々はっきりしてよかった。

私は起き上がれないくらいくたびれている。おかずは届くからなんとかなる。


しかしこの状態は、先日、4人の来客があって契約書など書いた日の疲れ方に似ている。このまま眠ったら7時間起きない可能性あり。おかずの配達に気付かないとまずいから、しっかり起きていよう。あくびしながら。


あ、どうもヘンだと思ったら、いつもの感染症が始まったんだわ。持病の。大急ぎで、強い抗生物質飲まなくちゃ。内科はもう閉まっちゃうから明日朝ね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ